« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

アロス コン ポジョ

アロス コン ポジョ
今週のメニュー載せてませんでしたねf^_^;
実は昨日かなりばたついて…って言っても、お客様が多く…っていう嬉しいバタバタではなく、うちのしたのこが怪我して病院行って…っていうバタバタでした。

店のテーブルで目の横をパックリ、うちの店のテーブル丸いんやけど…縁って丸くてもありました。

ちょっと縫ったけど、本人は元気で、このアロスコンポジョをもりもり食べていましたが…

これからはお客様のお子達にも充分気をつけてもらわんと…(>_<)


あっ、お料理の紹介がそっちのけでしたね。

痛くても、泣いてても、食べたら納得の美味しさ。

ペルーのチキンライス。

食べてみてください。

2011年8月24日 (水)

パウンドケーキ〜オレンジ〜

パウンドケーキ〜オレンジ〜
久しぶりにパウンドケーキを焼きました。

いろいろな作り方があるけど、これはちょっと手間な作り方…

でも 出来栄えや味は手軽につくるのよりいい感じ。(あくまでも個人の意見です)
写真撮ったあと 子供達もりもり食べてくれました。子供達が食べてくれると安心。残っても食べてもらえる〜♪

2011年8月22日 (月)

セコデポジョ

セコデポジョ
以前 牛肉で出した鶏バージョンです。

写真撮影の後自分で食べるんですが、『めちゃ美味しい(o^〜^o)』ペロッと食べれます。

自分で作って褒めて…自画自賛!ですね。

口に合う合わないは勿論あるけど、一度食べてみてほしいです。

2011年8月20日 (土)

パパレジェナ

パパレジェナ
木曜 金曜とだしてた『パパレジェナ〜ワンカイナソースで〜』うちの好きな食べ方です。

子供達もめちゃめちゃ大好物な料理で、売れ残ることを祈られました。

ワンカイナソースはチーズのソース?ヤギさんのチーズでつくるのがいいらしいのですが、… ヤギのチーズはうちが苦手なんです。うち結構なんでもいける人なんですが…因みに、昔、久米島に行った時に勧められた、ヤギの肉もダメでした。

ってなわけで、うちでは、気持ちクセのあるスモークチーズで代用してます。

来週のメニューには登場しませんが、こんなのもあります〜って紹介でした!

2011年8月17日 (水)

明日から〜

明日から〜
明日から〜
通常にもどります〜。

写真は、休みの間に行ってきた、京都のしおり(手作り)

写真、切符や入場券他旅先でいただくパンフレットを貼付けて思い出のアルバムとなってます。

お店に置いとくので、良かったら見てくださいね〜。


明日からは『アヒデカジナ』と『パパレジェナ』のつもりで準備にとりかかろうと思ってるのだけど……

体が怠け癖ついちゃって、、、いかん いかん。

2011年8月 8日 (月)

クーザ

クーザ
シルク・ドゥ・ソレイユのクーザが夏休みイベント一発目


チケットは冬休みにとってました。その頃は、まさかお店出してるなんて…思っていなかったなあ。


今日はクーザみてて、多種多様な職業があるなぁとしみじみ思わされました。

世界を駆け巡り、人を感動させる職業〜素敵ですよね。

うちも規模は桁違いに違えど、訪問してくれるお客様に、ペルー料理に出会えて良かった〜と思ってもらえる、小さな喜びをお届けできたら…と思います。

かなり小さな、感動までもいかない喜びかもやけど、皆の笑顔がかえってくるように……。

2011年8月 6日 (土)

今日から夏休み

お客ゼロの危機脱しました。よかったよかった。でも、いつか来るであろう記念すべき客ゼロの日・・・そんな日が来ないよう、休み明けからがんばります。

暑い日々続きますが、お体気をつけてくださいね。

休み明けメニューは、アヒデガジナと、リクエストの多い『パパレジェナ』(ペルーのコロッケ)にするかもしれません。かもですよ。

では チャオチャオ!

2011年8月 5日 (金)

休みを前に…

休みを前に…
明日からうち、夏休み…

休み前にして、予約なし 電話なし…

オープン以来、お客ゼロって日はなかったのに、ついにゼロか!!

毎日カウンターで勉強、ゲームをしてくれてる子供たち、お昼ご飯も、夜ご飯もペルー料理になります…ごめんなさいね。


でも オープンしたての頃は、こんな日はずっしり落ち込んでたけど、今はしゃあないなぁ…と切替はやくなっちゃってます。

緊張感なくなってる証拠かな?


休み空けたら、新しいお客様確保に勤しもうと思っています。


応援よろしくお願いします(^-^)/

2011年8月 3日 (水)

サボるとよくない…

サボるとよくない…
blog更新怠るとよくないですね…。

8月1日の花火の写真を今更アップ…。これ自宅より鑑賞しています。


来週より夏休み頂くので、頑張らなあかんはずやのに、休み前浮かれすぎかも、うち。


夏休みには クーザ、友達と京都の旅、帰省の予定〜♪


楽しみ楽しみ!

2011年8月 1日 (月)

今週〜

8月ですね!

今日はPLの花火大会

皆さんに『店あけてるよ〜』って言ったら、驚かれます。

なんでだろう?

交通渋滞とかも夕方以降やし、何てったって、うちランチだけやし。

今月一発目やし!

さあ 頑張るぞ!

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »