« 昼下がりの女子会 | トップページ | 大変だけど… »

2013年2月 6日 (水)

懐かしの味


今日、若いご夫婦がご来店してくれたのだけど、新婚旅行でペルーにいったとか…

現地で食べたアヒデガジナが忘れられず、うちにたどり着いてくれたとか…(^ω^)

ありがとうございます。

懐かしい思いでの味を壊さないか?がっかりさせないか?不安でしたが、

懐かしい〜美味しい〜(=´∀`)人(´∀`=)と満喫して頂いてたようで、一安心しました。


はじめて食べはるお客様も反応が気になりますが、以前食べたことがある〜って方はもっとドキドキかも(≧∇≦)

でも、アヒデガジナに関していうなら、もともとペルーでコックをしてた方から伝授していただいたので、ご安心ください。

他は、旦那さんのお姉さんやったり、友達やったり、後は、ペルーからの料理本を日本語に訳して、作って、旦那さんに味チェックしてもらって…(多分、このチェック時のアドバイスを忠実に聞いてきたのが良かったんかな?)

これんを繰り返してきて もう、十数年(^◇^;)

料理の腕も、積み重ねかな?

まだまだレパートリー増やしたいけど、

徐々に徐々にでお許しくださ〜い\(^o^)/

« 昼下がりの女子会 | トップページ | 大変だけど… »

コメント

ayuさんのブログ読んだら、
ア、アヒデガジナ、食べたくなっちゃったー!

本日はありがとうございました!

アヒデガジナはクスコでガイドさんにオススメを聞いたところ、紹介してもらった料理なのですが、あの味が忘れられなかったもので、SAVVYでたまたま見つけたときは歓声を上げました(笑)。日本でもペルー料理の店はちらほらありますが、セビッチェはあるもののなかなかアヒデガジナはなく…実は明日で結婚3周年記念でして、富田林までいってみよう!と思い立ったいきさつです^^ヾ。行った甲斐がありました。本当においしく、感無量でした。

ペルーに行って以来、フォルクローレもはまっています。たまに街中でペルー人の方が路上ライブしておられるのを見かけますが、つい足を止めてしまいます。

あのあと、寺内町を散策しましたが、ものすごく楽しかったです。いい町ですね。レモンパイもおいしかったです!

いつでもどうぞ〜\(^o^)/
お待ちしてます\(^o^)/

コメントありがとうございます。
ご結婚三周年の良い記念!って思ってもらえたら嬉しいです。

(^◇^)セビチェ 美味しいですよね〜。

うちは、お昼ご飯屋さんやから、ご飯に何かしらかけて食べたり、揚げ物やったりばっかりです(^◇^;)

魚系といえば、アロスコンマリスコス か、チュペデマリスコス。火を通したものになります(⌒▽⌒)…そういえば、最近あまり登場しないけど(^◇^;)

寺内町は、お店も増えて賑わってきてるので、イベントのある土曜日なんかは、活気満載みたいですよ(⌒▽⌒) うちは、ガランとしてますが(笑)

次回おこしの際は、フォルクローレかけて、おしゃべりしましょうね\(^o^)/
またお会いできるの楽しみにしておりますm(_ _)m


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1515734/49226407

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの味:

« 昼下がりの女子会 | トップページ | 大変だけど… »