« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

ご無沙汰です( ̄▽ ̄)

皆様ご無沙汰しております。
便りのないのは良い知らせ(≧∇≦)
と思っておいてください……

本日、今週を締めくくり、一人遅目のランチをいただきつつ今週を振り返りました。

今週…ミラネサ何枚揚げたか( ̄▽ ̄)

日焼けでなく、油焼けしたんちゃうか?うち。


暑くなって、食欲落ちてくるかと思いますが、ピリっと刺激のあるペルー料理なら、食べれるかも(≧∇≦)

皆様来週もお待ちしております!Image


2013年6月23日 (日)

準備中(≧∇≦)

Image


ピスコサワー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ピスコのアルコール度数42%くらいです。
そのピスコのカクテル

味はいけてるけど、実はまだまだ呑み口というか、呑み心地というか、まあ、口あたり…っていうのかぁ〜!?

が、ちょっと違う(⌒-⌒; )

シナモンもかけすぎたし∑(゚Д゚)

甘口ストロング味( ̄▽ ̄)ちょっと呑んだだけで、え〜気分ですよぉ。

今日から毎晩試作を試飲やゎ♪( ´▽`)

2013年6月22日 (土)

まちバル

Image_3


富田林でまちバル『じないまちバル』が行われます(⌒▽⌒)
七月六日土曜日〜♪( ´▽`)

ななな、なんと!ラソスも参戦!!

参戦といっても、じないまちに出店しにいくわけでもなく、長屋ラソスでお客様にご来店いただく形式です(≧∇≦)

じないまちちゃうけど( ̄▽ ̄)周辺ってことでd(^_^o)

七枚綴のチケットを2000円で購入してきてくださいね(≧∇≦)
うちで七枚全部使ってもヨシ∑(゚Д゚)

あかんあかん( ̄▽ ̄)

是非!周ってください。いろんなお店。
その中の一店舗としてお立ち寄り頂いたら、めっちゃ嬉しいです(≧∇≦)

ラソスは、ワンチケットで、ピスコサワー(お酒)とパパレジェナ(コロッケペルー風)どちらもミニ版でご提供の予定ですよ。

食前がてら〜 〆でも〜

お待ちしております。

また、詳細はお知らせしますので〜\(^o^)/

あっという間(≧∇≦)

一週間が早い早い((((;゚Д゚)))))))

今週雨でしたが、またまた沢山の方々に脚を運んでいただき(≧∇≦)ありがとうございました。その反動??土曜日はゆったりです♪( ´▽`)

そんな中、紫陽花をいただいたので〜(≧∇≦)

Image

可愛いですよね♪( ´▽`)
そして、違う方からもいただいたのが〜


Image_2


これです(≧∇≦)


お花に癒され一週間の疲れをながしましょ(^ー^)ノ

2013年6月17日 (月)

約束

今日のお休みは、香音ちゃんとの ずっ〜と前からの約束を果たすべく、自転車でいってきました。

Image_4


カフェ 雨傘とコデマリさん(^з^)-☆

初めてやし、自転車やし、やし、やし、やし、早目に出発〜(⌒▽⌒)坂道を超え汗だくになって到着。
す、す、素敵な店内(≧∇≦)

Image_5

早くついてしまったので、お喋りしてもらいながら←邪魔しながら∑(゚Д゚)
店内撮影(≧∇≦)…あかんあかんを押しきって〜(笑)

で、ランチ(⌒▽⌒)


Image_6


玄米ご飯に、何種類あるの〜!っておかずが盛られています。(≧∇≦)手前の子は、なんとなくペルーのパパレジェナににてるゎ(⌒▽⌒) ゴーヤは苦くないゎ(⌒▽⌒) 全てとっても美味しいゎ(⌒▽⌒)

香音ちゃんと女子トーク炸裂しちゃって、ついつい長居してしまいました(≧∇≦)ありがとうございます。


Image_7


ヨモギ茶にシフォンケーキ(⌒▽⌒)

満喫満喫。自分のお休み、こうでなくっちゃ(≧∇≦)

ご馳走様。

二周年〜ありがとう(^з^)-☆

先週土曜日〜二周年しっかりむかえました(≧∇≦)
明日から三年目。
また気持ち引き締めて ユル〜く頑張ります(^з^)-☆

これからも、
緩み過ぎてるときは、お叱りお待ちしております(≧∇≦)
肩肘はってるときは、笑かしてください(^з^)-☆


Image

いつもお世話になっている風露の先生とえっちゃん〜ありがとうございます。
これでラソスに常にお花ある状態です(≧∇≦)

Image_2


火曜日にお世話になっている耳つぼジュエリーのともちゃん!ありがとうございます。
枯らさないように頑張る(≧∇≦)


Image_3

遠路はるばる、ありがとうございます(⌒▽⌒)先輩に坂ちゃん(≧∇≦)
香りにも、ライトにも癒されます〜(^з^)-☆

気合い満タン、空回りのないよう〜頑張ります〜(≧∇≦)
これからも応援よろしくお願いしますね。

2013年6月14日 (金)

ありがとうございます(⌒▽⌒)

連日沢山の方々に脚を運んでいただき、ありがとうございます(⌒▽⌒)。
週末にパパレジェナしたかったけど、ちょっとムリそうです(・_・;またの機会に…。

いよいよ明日、二周年〜。
明日がその日なのに、明日になる前にばて気味(>人<;)いかんいかん!!

まだまだ頑張る(⌒▽⌒)

何てったって、こんなんいただいたから〜
Image_2


お手伝い券とともに〜(^з^)-☆
ウッシッシ〜これ欲しかったんだよね〜(⌒▽⌒)
めっちゃ嬉しい〜(^з^)-☆グラシアスです。

で、これ

Image_3


名前入りエプロン。
毎年いただいてます(^з^)-☆
グラシアスです〜(^з^)-☆


昨日は昨日で、大好物の梅味噌もいただいたり…
皆様あっての今なのに
感謝するのは私なのに

そんなうちに『よ〜やってる(≧∇≦)』と激励くださり…
ほんまにほんまに、ありがとうございます(⌒▽⌒)

皆様がうちを思い出しご来店いただく、元気な顔と楽しいお喋り(≧∇≦)がなによりのエールとうちの原動力なので、

皆様、今後とも末長いお付き合いよろしくお願いします*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


忘れ物ですよ〜(^O^

Image


人形ではなく、傘の忘れ物です〜。
お預かりしておりますので、お心当たりの方〜。
待ってます(⌒▽⌒)

2013年6月10日 (月)

粗品ですが(=^ェ^=)

Image


今週は、二周年記念〜♪( ´▽`)

ということで、粗品をご用意しました(=^ェ^=)

じゃじゃ〜ん!クッキー。です。

ミルクジャム挟んで、周りにココナツはっつけてます。

そうそう、ミルクジャムも作ったんですよ(=^ェ^=)

ホームメイド感たっぷりですが( ̄▽ ̄)

許してください(T ^ T)。

2013年6月 7日 (金)

レモンパイ

Image


今日のレモンパイ(⌒▽⌒)
型からまだはずしてないょ。

暑くなってきたから、レモンの酸味をいつもより効かせています(^O^☆♪
サッパリ(⌒▽⌒)
でも甘いょ。

2013年6月 6日 (木)

らくうぇる南河内vol.8

Image


らくうぇる南河内に載せてもらえました(⌒▽⌒)
ふふふ(⌒▽⌒)
うちの写真入り(⌒▽⌒)やで。

沢山あるうちの一軒やけど、目に留ってもらえたら幸です(⌒▽⌒)
んで、ご来店なんかしてもらえたら、最高です(⌒▽⌒)

うちみたいなちっこい店は、気付いてもらうのやっとやから、こうやって取りあげあてもらえると本当にありがたいですゎ(⌒▽⌒)

ありがとう♪( ´▽`)らくうぇる南河内さん。

2013年6月 4日 (火)

6月のメニュー

今週は、レンテハス〜(^O^☆♪レンズ豆の煮込みに目玉焼きのせ〜(^O^☆♪


Image


レンズ豆は、本当に小さな豆。日本でこんなに豆豆しい料理はないかも( ̄▽ ̄)味はスパイシーですよ。
ペロリの一品。


来週は、二周年記念の週〜♪( ´▽`)
アロスコンマリスコス〜シーフードピラフ ペルー風の予定


Image_2

三週目は、あ、エスカベチェ デ ポジョ〜揚げ鶏の野菜マリネ

no phot


四週目、アドボ コン プレ〜豚肉のワインビネガー煮 マッシュポテト添え


Image_3


となります。予定は未定( ̄▽ ̄)ですが…

そうそう、これは週替わり。
アヒデガジナ、ミラネサは毎日おいてますよ♪( ´▽`)

2013年6月 3日 (月)

結の里

今日は子供らは代休だったので、千早赤阪村にある『結の里』に連れて行ってもらいました。

Image


里山体験ができます。
子供らは大喜び(^O^☆♪

山散策、大きなおたまじゃくし取り、山のイチゴに山菜に舌鼓。
お昼には、流しソウメン。

昼からは田んぼで泥遊び。
休憩所として使えるログハウスも素敵(^O^☆♪

そして〆に流しわらび餅。(^O^☆♪


そうそう、子供らが泥にまみれてるあいだ、教えてもらって作ったよ〜。

Image_2


娘ちゃんは、草笛おしえてもらったり〜(^O^☆♪
なんやかんや勝手に自然と戯れてきました。

癒されるし(^∇^)
近くでこんなに遊べるなんて(⌒▽⌒)

最高!!

2013年6月 1日 (土)

愛されてます

Image_2


愛されてます。パパレジェナ。
寺内町での屋台販売から考えると、数年の月日です。
今では屋根のある、一応店舗での販売。
頑張ってるゎうち。

道なき道、それも随分不安定な道ですが、、、

僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる……高村さんいいこといいはる。

細くモロイ道をしっかりしたものに〜インフラ整備がんばります。(なんのこっちゃ(^∇^)

本日のパパレジェナお買い上げ一号さま〜ありがとうございます。(笑)

6月にはいりました(^∇^)

あぁぁはやい。
もう6月ですね。

6月半ば…ラソスは二周年を迎えます(^O^☆♪

次は三年目に突入〜〜〜!!

なんですが、特に進歩のないうち(>人<;)よく言えば、まだまだノビシロがあるうち(笑)(^∇^)
皆様に心ばかりではありますが、何かお礼ができたら…と思っております。
期待せずお待ちください。


そうそう、新しいメニューも練習しないとなぁ〜とかも考えてますょ。で練習中なんが、セビチェ。


Image


ペルーのお刺身!?んんん マリネしてるからまたちょっと違うねんけど…
でも、ランチ向きとちゃう!ゎ(笑)。


いつか、今はやりの『バル』が富田林で行われた時のために〜。(笑)(^O^☆♪
ちょっとしたランチコースをだす時のために〜。(笑)(^O^☆♪
自分達家族で食べるために〜。(笑)(^O^☆♪

ゴソゴソチョコチョコうごきます。

今月も皆様のご来店お待ちしております(^∇^)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »