« チュウボー | トップページ | 珍しく »

2016年7月 3日 (日)

記録会

Image_3


in吹田

ららぽーとにもよらず、
観覧車にもよらず、

陸上の記録会。
に行ってきました。

Σ(゚д゚lll)
うちが走るんとちゃうよー

一応言っとく(笑)

息子ちゃんが参加。


特に取り柄なしの我が息子。
皆と頑張る!とか
個人で 自分自身と向き合う!とか
に興味なかった息子が、

記録会に参加!

それだけでも 感激してた
ママバカさんですが、

すんごい頑張ってる姿みても
感激しました!
我が子だけでなく、よそ様のお子達の頑張りみても
感激!!

一生懸命って
いいよね。


いいもん見れたーありがとうー!

« チュウボー | トップページ | 珍しく »

コメント

長男くん陸上に目覚めるんかな?

こう見えても(どう見えてまっか?)このおっちゃん、学生時代は陸上でブイブイ言わしてた頃もありました。(俄には信じ難い!?)

なんかあったら、何でも聞いてや。(ほとんどアテになれへんけど)

⭕️クッション大好きさん
いつもコメントありがとうございます!
次は秋にあるんですが、
次回も参加するそうです。
目覚めたんかな?
早速質問なんですが、
800Mの練習ってどんなんしたらいいですか??←マジ質問(笑)

800mって、一番きつい種目やねぇ。
おっちゃんも、中・高生の時、何回か走りやしたrun
800mって、結構駆け引きがあって、おっちゃんは好きでした。

800mはスピードと持久力の両方が求められるんで、そのための練習が必要やけど、
短期間で力つけるのはむつかしいことやし、
小学生って、まだまだ成長期なんで、あんまり無理したら後々影響出るしね。

そこで、おっちゃんの経験からのおすすめは・・・
腹筋を鍛えること。
おっちゃんが中学生の頃、毎晩、腹筋・背筋・腕立てを何セットかやって、
それが結構効果ありでしたgood(と思っている)

親子一緒に試してみては?
親子で陸上に目覚めたりしてhappy01

コメントありがとうございます!!!
めっちゃ詳しく!!
感激です!

800厳しいですよねー
スピード、持久力
ですかー

あと
ど・根性
があれば
パーフェクト!ですよね(笑)


腹筋とは 意外でした!
頑張ります!

ありがとうございます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1515734/66330607

この記事へのトラックバック一覧です: 記録会:

« チュウボー | トップページ | 珍しく »