« 2019年8月 | トップページ | 2019年10月 »

2019年9月

2019年9月28日 (土)

運動会

今日は運動会日和。

うちの息子さんも 運動会でした。

いつも通りの登校やでーと言ってたので 

いつも通りに いってらっしゃーい と送り出し

数分後に電話。


もしもし 息子さんはいらっしゃいますか?と学校から!?

いつも通り 学校いきましたよ、と私

いや、いつも通りと違うんです今日は!あーやっぱり間違えてたんですねー、と先生


こんなやり取りがあったから ちょっと気になり 様子を見に行ってきました。直接先生にご迷惑とお手数おかけしたことを謝罪しにいき、

そのあと 息子さんの 走る姿だけみてきましたよ!


うーん。背だけ伸びたなぁ。笑


そして、その姿だけでも 見れてよかった。お年頃やから母親が見にくる って嫌がるかな?と思ったけど、


家に帰ってきて 

見に来てくれてありがとう!って。元気に言ってくれました。

まあ、たまに夜一緒に走ったりするし

おそらく 多分 うちらの絆は 運動かい?

2019年9月27日 (金)

回想

68869797d4a14156856052b8d21e583e


本日も良い言葉たくさん頂きました。ありがとう。

初ペルーさんに 

「念願叶いましたー」って言われちゃいました!

常連さんに

「やっぱり 今日も 美味しかったです」って言われちゃいました!


嬉しい。もうね、ワザワザご来店いただいて、かつお金お支払いいただいて、その上 嬉しいお言葉いただいて、


サイコーーちゃいますか?これ!?

と思いつつ泣いてます ココロで。


そうそう 初ペルーさんに レモンパイとシナモンティーをお勧めしたら、それきっかけで

パンプキンパイとシナモンティー って さだまさしさんの歌を思い出しましたー!って!笑

高校の時に軽音部が演奏してたの思い出したそうです。歌詞もなかなか覚えてはりましたよ!


サイコーーちゃいますか?これ!?

思い出の回想。


あーー ホンマに楽しいですね 毎日。

さらに元気になるように 今日もしっかり食べよう 海藻!

2019年9月26日 (木)

アゲイン

うそーー!ってくらい驚いた。

今日 昨日に引き続き また、ずーっと知ってました ってお客様が来たーーーー!!またやで、また。すごない??笑


やっぱり いろんな不安を抱き、ホンマにここは店なんか?とか 営業してるんか?とか どんな料理なんか?とか どんな奴がでてくるんか?とかとか。


でも 来てよかった...風でした。笑

お客様の世界が広がったら 私の使命が果たされた証拠なんですよーーー!!


使命感に燃えてます!

燃えて燃えて さらに燃えるので ラソス内気温の上昇ハンパないので!

暑いけど 季節柄 夜ご飯は鍋料理が多いです我が家。もちろん 厚揚げ イン!

2019年9月25日 (水)

コント

36b6a6350d3b487f8472da130b93a914

見てるような 楽しいご夫婦が来てくれた!笑

「どうやって知ってもらったんですか?」っていう うちのお決まりの質問の答えが

「ずっと知ってました」そして「ずっと見てました」 ってー!笑

来る機会を伺い9年が経ったらしい、、、笑

そんな始めからーー知られてて 見られてたかと思うと 笑うーーー!!

だけどホント嬉しい♪

ほんまの隠れファン?←ファンかどうかはわからんか?笑 

ずっと 気にかけていただいてたんやぁー。

店たたむかも?!っていう考えはなかったのか!?笑 

おそらく ラソスにある秘めたる底力的なものを感じとってくれてたんやとおもいます!ありがとうございます。

大人気店二歩手前迄きたんちゃうかな?これは!!

やばいで、はやく来んと!!


2019年9月13日 (金)

断る

ってことを なるべくしないように心掛けていくと 運が向いてくるんやろうか?

ノーと言わないラソスを目指してます


本日もなかなか ユニークな方々がご来店してくれて、満喫してたなぁ。

毎日そんな風に書いてますが、たまーに 暇やったりしますよ お店ですからねぇ。

大人気店になる3歩手前くらいの たまーにひまになる時そう まさに 今が狙い目ですよ!

ってまた 脅すような切り口。

こんな事言い出す事 悪〜!

2019年9月12日 (木)

月づき

12684e4d2ddf415ab50b7a6315c03c82

のお花のお稽古が本日ありまして、二階はソレ。一階は普通にお客様。

階段をバタバタ登り降りしましたゎ。運動になるけど しんどいなぁ 振り返ると!笑

何はともあれ無事に終わり

お稽古以外のお客様とも少し会話をネジ込んで 楽しく過ごし

楽しい楽しいでとても楽しい日となってますね今日も。ありがとうございました。

少しでも会話ネジこむのは大事やわ

結構ありました はっとする 二つ 気付き!

2019年9月11日 (水)

小金

99080760ac924b61896a1559a5ef45fa

金のなる木。ラソスの入口にあります。

小金のなる木やったけど、小ぶりやった葉が最近大きなってない??笑

ペラペラやから 後は重厚感がほしいね。笑


さてさて 今日も面白い日でしたね。

ラストのお客様が 日本人1人様と ドイツ人2人様でしたよ。面白いなぁ。寺内町という古き良き町を散策しにきて ペルーの料理をチョイスして 長屋で食す。そして ご来店だけでも嬉しいのに グーグルにコメント載せてくれてて、、、もう嬉しすぎて 泣くゎ!!


Cb04368b171e4ec6a15053ee776ac69b

他も 月1に仕事でこちらに来られる方が またリピートしてくれて あぁ 1カ月はやいなぁとしみじみしたりね。

そういう皆様でラソス成り立っております

その皆さまの気持ち 光って まさに黄金!

2019年9月10日 (火)

忘却

Fcb1db65581c421b9f86a141f9c888e8

最近空がかなり秋めいてます。

日中の暑さはヤバイですが、、、


今週は 木曜にお花のコラボがありますが ラソス的に 一階は後残1テーブルあいてるのでー。

今日も良い話ができて 貴重な日となりました。


って書いてる途中で 明日の予約、、、

う、嬉しい。初ペルーさん♪

ライン@のフォロワーがもう少しで300となります。今年中に超えれそうかな?笑

そうなるために 足を運ぼう客!

2019年9月 7日 (土)

手ぬき

12062132464848d69cf6f032dcd2dbdb

ブログの更新 手抜いてましたね。笑

まぁ、そういう時は のりが悪いんですゎ。

ざっーと振り返ると、

先週の土曜から 土曜だけプラスαメニューで セビッチェとエンパナーダを用意してます。

セビッチェもエンパナーダも具を変えて用意してますよ。作っててわかったんやけど、セビッチェは辛め エンパナーダは具の味付け濃いめで インパクトとメリハリがないと ボヤけるなぁ味 っての発見!作り続けたら 更に美味しくなっていけるハズ!!ラソスのコレって味にすべく 毎週創作し続けていく予定なので プラスαメニューでトッピング扱いですが良かったら食べにきてください!

写真は ほぼ全盛りメニュー+エンパナーダとセビッチェ です!

そのアルファだけ食べたいーーは アルファ2品+アルコール類でお願い致します。

いや、いやいや アルファだけ!ってその手ぬき!

« 2019年8月 | トップページ | 2019年10月 »