« 2022年12月 | トップページ | 2023年2月 »
昨日のつららできてた。
高校生男子が、地元の紹介してて地元にはペルー料理屋さんがあって、と地元の紹介がラソスの宣伝になってた...って話があってw
それから『食』の話になったら、お前はペルー料理やもんな的に皆に言われてるらしくて、、、
それ聞いてラソスさんは思いました。
もっともっと沢山の人に知ってもらって、彼の友達達から「お前先見の明があってんなぁー」くらい言われるように頑張らなあかんなぁ〜って。
まあ、でも、その高校生男子は友達に是非食べてほしい!って常に思ってくれてるみたいで、それはあれやは『推し活』やで。
ラソスを『推し』てくれてる彼や、皆々様方には感謝しかないなぁ〜。頑張ろ!って活力やしね、対話できて色々知れて思いを感じ取れて毎日楽しいですね〜。
昨日かった本。道路に見立てたブックカバーに車のしおり。可愛いね。
今日はキャッシュレスでお得キャンペーンのお客様もやけど懐かしい再開がありました。
昔、参加させてもらってたプレイバックシアターのメンバーさん達が来てくれました。このプレイバックシアターでは沢山の出逢いがありました。
ずーっと長ーく仲良く続いているお友達が1人いてて、彼女と彼女の家族はラソスのことめちゃくちゃ応援してくれてます。プレイバックシアターがあったから出逢えたんですよね〜。
そしてメンバー達!今日は5人来てくれたんですが、私、あろうことかw 気づかなかったw、、、笑い事ちゃうねんけど。みんな『ayu!』って呼んでくれるメンバー達やのに!気づかんって!!w
それくらい最近人の顔キチンと見てないんよね私...少し反省(いや、めっちゃ反省しなあかん案件やと思う)リーダーな存在のミーシャは全然変わらず美しかった...んやけど気づかんってw
そして、年末に予約いっぱいで来れなかったっていうご夫婦。年越して夢叶えにきてくれました。お料理も気に入ってくれてたけど、アルファホレス(クッキー)のホロサク加減を気に入ってくれてて、私、研究したかいがあるってやつでした!!!
リピーターのMさんはラソスのこと気になってくれてたご新規さま連れてきてくれるしー。
合間合間にまだ楽しくお話できた方々がおって、ただ1人役所の人っぽい男性お一人様だけ、結果的に急がせて会話もろくすっぽせずみたいな...ことになったけど、しゃーない。
踏まえて濃かったな今日。
続けてきてた土曜日限定メニュー、やっと浸透しつつある感じです。この調子で日曜日ラソスも浸透してもらえたら...
続けることの意味 続けることの大切さ 続けることの難しさ 続けることっていうのは簡単で難しい。
やり手(私)の気があれば、、、それはやる気、根気、本気、粘りなどと共に、自分が広めたい事は他の方々にも喜んでもらえると信じる気持ち、、、そんな気があればやれる!と思ったりして毎回準備しています。
だから、お客様に土曜日限定メニュー注文もらったり、日曜日ラソスにきてもらえたり、は本当に本当に嬉しいです。ありがとうございます。
言葉にできない溢れるほどの嬉しい気持ちで溺れていますが、その気持ちをパワーにさらに頑張ります!!!
第3回目となる『日曜日ラソス』
誰かしらがご来店してくれてホント嬉しいし、楽しい。本日もそんな、なんか日曜日やってるってのをみて...ってお客様が
いつもと違う料理楽しみに〜ってお客様が
何度も日曜日ラソスにも通常営業にもご来店してくれるリピーターさん達が...
同じ時間帯にご来店やったその場限りの皆さんと話盛り上がったり 相談のってもらったり、
普段もまあ、まあお客様とできる限りのコミュニケーションとろうとしてますが、日曜ラソスの時は私の気の緩みもあるからかグイグイ喋り喋られ、、、いやあ楽しいね。
そして15時からは遊人亭蘭だんさんの落語お稽古。集まってくださった方々ありがとうございました!!!来月も同じ演目ですが練習重ねた姿お時間あれば是非見守りにきてください。
今週第4日曜日の22日は『日曜ラソス』
チュペ(シーフードリゾット)作ります。温かいものです。
そして22日の『日曜日ラソス』にて、
アマチュア落語家デビュー前の“遊人亭蘭だん”さんのお稽古聴いてみませんか!!
『平日はひっそり宮仕え、隙あらばバックパッカー、コロナで旅に出れなくなり行き着いた先は落語! お気軽にお立ち寄りください』by蘭だん
22日15時より〜 是非!
最近のコメント