« 2024年1月 | トップページ | 2024年3月 »

2024年2月

2024年2月28日 (水)

三月のイベント

Img_7863

勝手にフライヤー切り貼り。

3月16日土曜日15時ー16時

桂九ノ一さんの第3回目落語会@ラソスです!

もう3回目なんやぁ〜。去年めちゃくちゃ足運んでアタックしてラソスに来てもらって...

まあ、全然ラソスに来てなくても人気者なんですが、ラソスキッカケで知ってくれたりこの辺りでファンが増えたりはホントに嬉しい。

推し活のやりがい!

普及活動!

ラソスにパワーある限り面白い物紹介していきたい!!!

2024年2月24日 (土)

笑利の会とか色々

Img_7842

23日天皇誕生日の日、笑福亭笑利さんにきてもらいました。

ラソスのサプライズ、笑利さんの旧友に来てもらって驚いてもらうーって目的があったのですが

笑利さん『サプライズクラッシャー』で種明かすまで気が付かなかったんですよね。もっというと種あかしてもちょっとぼっ〜っと『誰』みたいなとこあってw

女性ってそんな変わるかな??w

わかった後は驚いて喜んでくれてたからホンマ根回し準備色々したこと報われました。

って笑利さんのそんな事ばかりですが、落語も切り絵も見せてもらい良い時間をすごせました。良かったー。

また来てもらう約束はちゃんとしてます。

それはそれで、

昨日はラソスに初めましてさんも沢山ご来店やって、ペルー行った事あるお客様で自分の納得いくペルーのあの味、アレを食べれましたー。と喜んでくれる方もいてて、

笑利さんもお料理気に入ってくれてて、普通ーに食べにきますってお言葉いただきました。

励みになる!

まだまだ頑張れるわー。

2024年2月17日 (土)

culture cruising Vol.2

Img_7777

決まってる大まかを載せただけですがw

知らせるの大事!

ここでの報告が1番

皆さん、この日にち空けといてください。

集客協力よろしくお願いします。

その他お手伝い募集してます。



2024年2月11日 (日)

2月23日金曜日 笑利さん落語会

Img_7412

以前、笑利さんの朝稽古に参加してお話して、なかなか私の都合と気持ちの整理がつかないままでしてが、やっとこぎつけました!

急ではありますが、

日時 2月23日金曜日祝日

時間 15時〜(1時間程)

場所 ラソス2階

お一人様¥2000 (10名程)


いろいろ流行り病とか飛び交う季節なのでね、あまりギューギューではなく、程よく〜で考えています。アレンジャーの笑利さんの落語!是非聴きに来てください!ご予約、お問合せはラソス迄、口頭でもLINEでも!

2024年2月10日 (土)

面白エピソード

Img_7704

お客様は少ないのですが、ご新規様がきてくれたりと人との会話は多いのです。

ここに辿り着くエピソードがそれぞれ面白いねんなぁー。

教えてくれるお客様もお客様。

まあ、確かに

好奇心と勇気をもってご来店してくれる方々やから面白い率は高い!

なかなか遠いところから来てくれたことを知れるのも割とヒマやからw

また次回...はなかなか厳しいかもでも

出会えたことに感謝。

選んでくれてありがとう。

とそんな中、いつものお客様のテイクアウトとかこなしてる。

2024年2月 9日 (金)

毎月のお花コラボ

Img_7696Img_7693

無事にお花コラボを終えました。

毎月毎月を13年続けてもらって本当に有難いなぁ〜と感謝の気持ちしかないです。

ここ数年は決まった参加者さん達が毎月のお楽しみ〜にしてくれてはるし、

有り難くてこちらにも感謝の気持ちしかない。

ラソスができることはしかとやっていきたいな。

それとは別にやっぱり普通にご来店の皆様に心地よい、また来たくなる接客と料理の提供を心がけていきたい。


2024年2月 8日 (木)

米粉

Img_7684Img_7689

前々から米粉を強力粉に混ぜたパンを配合変えて作ってまして、私の好みは米粉と強力粉が同じ量入ってるのが好きなんですが、今回は100%米粉でマフィン。チョコバナナマフィン。

しっとりが良い。美味しい。

パンは100%米粉にしたら(粉にもよると思うのですが)ムムムな感じでしたが、お菓子は違うのね。

参考にしたのは「なかしましほ」さん。の米粉のバナナマフィン。しほさんのはお菓子も料理も美味しくできるのでね、

今日はこれをお花コラボの皆様に〜。

2024年2月 7日 (水)

take over liberty

Img_7640

という横文字のイベントに参加してきました。

暗がりの写真。

これにタコス。30食ほどでしたが完売。ありがたやー。

イベントは音楽イベントやったのですが、メインは『戦争について考える』90歳の語り部さんが登壇してくれました。

イベントで演者やった歌うたいの皆様と会場の皆んな、語り部さんの話に聞き入りました。質問タイムもあって疑問や感じたことを語り部さんに聞いてもらう感じでした。

印象的やったことはたくさんあるのですが、終戦を迎えてどんな気持ちやったか?で『敗戦』と言い直してたところや、軍艦マーチが流れてて気持ちから戦争に傾いていってた話とか、、、音楽がもたらすマインドコントロールもあるんよね、

何故語り部になったかの問いには、「体験したからや、戦争は絶対あってはならないんや」体験した人の言葉が本当に重い。

会場提供されてた方のご両親も来られてて、お父さんが「年配のものと若者の話す場」の大切さも話しておられてたのも印象的でした。

反戦を唱えるわけではなく、ちょっと立ち止まって「戦争」について考える。知らんし〜で終わらせない。そんな事が年に一度あってもいいものだと。

いいイベントに参加させてもらえました。ありがとうございました。

« 2024年1月 | トップページ | 2024年3月 »