« 2024年2月 | トップページ | 2024年4月 »

2024年3月

2024年3月27日 (水)

やっぱり絶対やわ!

Img_8178

転勤や移動で富田林近辺離れていく人たち...今まで何人も見送ってきて皆に「大阪市内でやるから待ってて」と声かけてきたけど、もうそろそろ実現に向かわなあかんのんちゃう?うち?と思っています。

ただ、やはり今のこの場所は大好きでここで育んできた皆さんとの関係、壊れるものではないけどずっと大切にしたいのも本音。

だから本店と2号店をなんとか1人で回していこ!できる範囲で、出来ることを無理なく楽しく!

歳とともに体力気力が降下気味ですがwやや降下気味でも現状維持保てるよう整えながらやるぞー!!

と意気込んでいます。その他もやりたいことはたくさんあるので、やりつくしますよ私。

2024年3月23日 (土)

女性おひとり様

Img_8186

昨日は女性おひとり様がひっきりなしにご来店。ラソスはじめる頃目標にしてた『女性おひとり様がきやすい店』になってる事が嬉しいなぁと思っていました。

初めての方々にお声かけたら

『職場の人たちが美味しいと言ってたから』とか

『以前テイクアウトしてきてくれたのを食べてファンになって今日はもうペルーの口になってました』とか

そしていつも来てくれる方とか、

たまにお顔みせてくれる方とか、

有難い気持ちでいっぱいやし、自分の知らないところでファンがひとり、またひとりと増えてて

そんな人たちと出会えて

私、本当に幸せやなぁ。

嬉しさでまだまだ頑張れるーー。

皆さんありがとう。

2024年3月20日 (水)

九ノ一祭

Img_8102Img_8103


先週土曜日は午後からラソス、夜はbarsicksでの九ノ一さんによる落語会でした。

私、今年初の九ノ一君でした。

新しい情報で、笑点の大喜利にでてきたらしく6月頃それが放送されるらしいので要チェックです。

スターへの階段しっかり駆け上がってますね。うんうん。ラソスのお客様も温かい目で見守ってくださいね。

また次回暑ーくなる前に来て欲しいな。

2024年3月16日 (土)

腰痛

Img_8095

昨日突然びっくりするくらい腰に違和感が!?!

ギク、もピキもなってないけどギックリ腰??

と焦ったけど、

腰に西陽当てて日光浴してたらマシになり今朝走りにいったら血が巡り無問題(モウマンタイ)

実は最近走るのサボっててんなぁー。反省。うちは人生も朝も走り続けな滞るねんを実感。

本当に心身共に元気はつらつで

前進あるのみ!

と言いつつ、そこそこいい歳なので無理禁で頑張るぞー!

2024年3月14日 (木)

インスタグラム

Img_8066Img_8063

スマホアプリのInstagram(インスタグラム)用に写真を頑張っています。

美味しそう〜食べてみたい〜な写真は難しい。何味?どんな味?って聞かれるのが困る。想像つかないものに人はどういう反応する?

基本生きていくうえで安心安全を選択する本能やから『やめとこう』の判断、わかる。ごもっとも。

でもその本能に反してチャレンジしてくる人たち、そういう人達が来てくれてたらそれでいい。ホンマに。

でも、そういうものがここにラソスにありますよーの発信は、そういう事ができる時代やからやってみなあかんとも思う。今までは自分からの発信は控えてたけど、どんどんしていこうと思う。

本能に反してチャレンジしてくる人達が皆検索上手でもないやろうし、その人たちのアンテナにひっかかるように

ラソスはここにあります!

そんなことをする場所です。インスタグラム。


2024年3月11日 (月)

春はお別れの季節です

Img_8040

和歌山城!行ってきました。

こじんまりしたなかなか楽しいお城でした。天守閣の上からの眺めが良かった〜海みえるし、その向こうには淡路島、四国もみえて...楽しかった。

さてさて、

春はお別れの季節です皆旅立っていくんです..

って歌があったような〜?

あぁでも別れがあったら出会いもある!!

大丈夫!

皆、その繰り返し!

楽しいことみつけて出会って別れて繰り返そ。

私は城巡りでもしようかと...

大阪城金額上がる前に行かなあかんわ。



2024年3月 7日 (木)

心の話

Img_7941

え?何?急に?宗教?

ではありません、ラソスです。

春になったから?気づく新聞の記事に心の問題の話...

人ってデリケートなんよ、ホンマに。

強いか弱いか、大人やろとか子供やからとかそういうことでなく、

誰しも『弱る』ときはある。

私みたいに『鈍感』な人間でも弱ってる時は多分ある(知らんけど)

そんな時、『弱る』その人たちの側に話せる誰かが居てくれてたら、、、

自暴自棄になって『楽』な方に、悪い言い方だと『堕ちる』こと..も別にいい。だけど、是非自覚だけはもっててほしい。『堕ちるとこまで堕ちる』っていう自覚。流されたらあかん。うー、もし流されても、流れてる自覚をもって自分を見失わんといてほしい。手を出せば、声を出せば、求めたら、そしてその求める先は先ず家族、親戚、厳しそうなら、あなたを取り巻く近しい人達...自治体の公共窓口でもいい。

1人でも多くの方々の気持ちが少しでも楽になってほしいと思っています。


な事を新聞読んで思ったりしてるのですが、このブログ読んでるラソスのお客様はまあ、何の心配もない?いやぁ最近笑ってないよ、笑いたいなぁー笑いたいなぁーそういうお方おったら是非16日土曜日、九ノ一さんの落語会へ〜残席わずか!急ご!

« 2024年2月 | トップページ | 2024年4月 »