🇵🇪ペルー料理ラソス🇵🇪 の情報

富田林のとある長屋の一室でひっそりこっそり ペルーの家庭料理を食べてもらう食事処。


◉11時30分〜15時頃まで営業

◉日曜日、月曜日が定休日

◉駐車場はございません

◉座席数少ないのでご予約やお問い合わせ頂けたら助かります

○ラソスの電話 09091656380

○LINEで友達登録してもらってのお問い合わせも大丈夫です!↓↓1番下に友達登録ボタンあります。




 

 

☆LINE@でご予約できます。
LINE@のトークにて ご予約承れます。
完全個別トーク←他の人は見れません。
そう、普通のLINEみたいな感覚です。
なので よければ LINE@友達登録してください!
↓↓↓↓下のボタンポチッとしたら、登録オッケーです。
友だち追加

 

 

 

 

 

E598d4d3c39242e083fe5794ff041258

 

 

2020年1月18日 (土)

新しい風

Ba3da9a4b910456e8f7d0f84fa24030c

ラソスに入り込む新しい風は柔らかく清々しく温かくて ありがたい。ありがとう。


今週も無事に終わりましたね。

土曜日は、平日に来れない方々や、初ペルーさんやらが多くてめちゃくちゃ楽しいんです。

先週も海外から、、(四国)のお客様とかいて楽しかったんやけど、

今週も確実に楽しんだ。うちが、初めてご来店の方とは絶対喋らないと気がおさまらないんやなぁ、、、って よ〜〜く分かりましたゎ。

あ! 違う違う

初めての方とも、常連さん達とも。多分喋りすぎやけど、料理して、喋って、をせーへんかったらおそらく..

死ぬわ。

1月18日土曜日 おはよう!

本日、11時30分から満席となっております。

お昼のゴールデンタイムはテイクアウトのご予約も詰まってるので、電話等出れない場合は申し訳ございません。

多分、、1時半過ぎくらいは ゆっくりな時間が流れると思うので、遅いランチの方々がその頃ご来店してくれたら、、、有難いなぁと。

そして、本日の受験生達が緊張することなく本来の力を発揮できることを願っています。

2020年1月15日 (水)

謝謝クチコミ

蕎麦がき屋さんで隣やった方に富田林在住って言ったら、ラソスを知ってるか?と宣伝してくれた方のお力添えのおかげ様でお客様ごらいてしてくれました。

皆さま、何かの折に、話のタネに、是非ラソスのクチコミよろしくお願いします。

何回も言うけど、

うちが大きい声だして宣伝しても、所詮お店の人やから、

皆様のクチコミの方が力あります。

で、

皆さまが今までクチコミしてくれたおかげさまで、今があります。

ありがとうございます!!


2020年1月14日 (火)

10年ひと昔やでー。

むかーしむかし。10年近く前

ラソスがオープンした頃に市役所で聞いたとラソスにご来店してくれた男性がいてました。

その男性はラソスのミラネサを召されたようで、家に戻った時、男性の奥さんに話をしたようでした。話を聞いた奥さんは連れて行ってと頼んだけれど、当時ラソスは土曜日はお休みで、断念の日々だったそうでした、、、

月日はすぎて、その間もラソスの話を時折してたそうですが、昨日トマトの微塵切りをみて、またラソスを思い出し男性は、奥様に行ってきてみーと促したようです。

そして、今日、まさに今日。奥様お1人でご来店してくれました!

ハート温かくなるね。いいお話。

継続してきてよかった良かった

めでたしめでたし。

65593af87bf84b779a8a15d6f901c73a

2020年1月11日 (土)

働き始めて、、、

6de0529a7ce74f00aa3703e89969e37a

つ、疲れた。

正直な感想。

左腕が痛いなぁって、ずっーと思ってて、あ!もしかしたら熱こもってるのかなぁ?って思ったりしとったけど、

なんてことない

フライパン握る腕で、筋肉痛になってただけ。

お正月休み1週間使わなかった筋肉。いや、ラソスはじまったら異様に使う筋肉なのか?

それは謎。

最終土曜日はお客様エンドレスな流れで 沢山笑いましたね。ありがたいゎー。

来週はどうなるかな?

ボチボチながらしっかり頑張ろ♪

2020年1月10日 (金)

気持ちがあたたかい日

9cc37c2f047946a299b25389f94ea001

今日は13時から貸切でした。

その前11時30分からは空いてたので、ご来店いただいたお子様連れのお客様には入店してもらいました。

もちろん、お子様1歳3ヶ月の男の子とは遊びましたよ。同じ遊びを飽くことなく笑顔でやってくれるんですよね。もう、天使。

そして13時。

団体様ご来店。

私の書初め見てくれてて、やっぱりコトバがいいなぁって同じ想いを感じでくれてた方がいてました。それを清書もしていたらしくて、、、なんかねぇ感激。。

団体様もペルー料理気に入ってくれてたようで、感激。。

ペルークイズまで用意してくれて盛り上げてくれたり、

アゲサゲも手伝ってもらったり

私嬉しすぎでした。

気持ちがあたたかく今日はグッスリ寝れそうだ。

ありがとうございました。

2020年1月 9日 (木)

情報交換かい?

69d581ba423a4bcdb0aeaa8b5fb831a5

公園のイルミネーションが綺麗でしたよ。

さてさて、

本日どうなるん?誰かくるん?の心配は無用でした。しっかり働くことも、楽しくお喋りすることもできて、happy happyでしたよ。

割と遅めのランチは、お客様が仲良くなるChance Timeでもあって、今日もそれぞれの持つ情報を質問しあったり、答えあったりしててねー。人間の神秘についての話でしたよ。

うちは、本当にラッキー。

自分の興味や、知識やらを遥かに超えた方々がラソスを選んできてくれるから、

色々教えてもらえたり、気づかされたり、新たな興味を沸かせてもらえたりして、自分の人生がドンドン豊かになっていってる...。気がする。

元々好奇心旺盛やからね。

色んな人を うちは選ばない

沢山の方々から 選ばれる。

選ばれても恥ずかしくない料理をだそ。恥ずかしくない人間になろ。


なーーんて思ったりしてます。


2020年1月 8日 (水)

昼呑み

お昼タイムをすこーし外してちょい呑みの方もいらっしゃいます(女性)

3品料理選んでもらって、少しずつ盛ってだしてますよ。

今日も楽しんでもらえて嬉しかった。

そんな方々増えてきたら面白いなぁ。



2020年1月 7日 (火)

出来る限り!

夜ブログも書こう!

今日は、明日から学校始まるーって 学生達がいつもよりぎょーさん来てくれました!嬉しいわー。

まあ、赤ちゃんから知ってる子達もいてることが驚きやけどねー笑

出来る限りの夜ブログ、出来る限りのラソスの営業を続けたいなと強く思った年始1発目。

常連さん達との初大笑いもあり、笑い過ぎる門に福すでに来たる って感じです。


こんなラソスですが、皆さんよろしくお願いします。

«あけましておめでとうございます