🇵🇪ペルー料理ラソス🇵🇪 の情報 

富田林のとある長屋の一室でひっそりこっそり ペルーの家庭料理を食べてもらう食事処。

少しずつ少しずつ

お客様にご来店していただいてます。

店内定員は、

3テーブル使って、5人〜6人くらいをMAXにしておりますので、

事前ご連絡いただけたら幸いです。

ふらっと来てもらっても

大丈夫だったりする時もありますが、

やっぱり

事前ご連絡が助かります。



テイクアウトも引き続きよろしくお願いします。

◉11時30分〜15時頃まで営業

◉日曜日、月曜日が定休日

◉駐車場はございません

◉座席数少ないのでご予約やお問い合わせ頂けたら助かります

○ラソスの電話 09091656380

○LINE友達登録お願いします!


 Image

 

 https://lin.ee/y1UhO61


このURLをタップまたはクリックすると、LAZOSを友だち追加できます。




 

 

E598d4d3c39242e083fe5794ff041258

 

 

2020年9月23日 (水)

9月23日水曜日 おはよう!

本日元気に営業しております!

台風で雨を恐れていましてが、

割と晴れ。

風はある。

予約はない。

みたいな...

なので穴場ですよ!

密にならないラソス!


引き続きラソスでは、出来る限りの対策をとりつつ(人を入れない、密をつくらない、に重きをおいて)皆さまのご来店をお待ちしてます。


感染拡大防止の対策ばかりでめんどくさいかもですが、

気が向いたら是非、お電話、LINEの上のご来店お待ちしてます。

 

1グループ若しくは、複数グループご予約の際は店内入店トータル5〜6名様まで承ります。


テイクアウトは出来る限り対応いたします!


お客様にはお手間をかけるのですが、店内でのご飲食は事前ご予約いただけると幸いです。


テイクアウトの連絡ですが、ランチタイムは稀に混み合いますので、少々早めに連絡もらえたら時間等調整できるので助かります。

ご予約までに準備しないといけないので、準備中電話メール等でれないかも、、

二時頃から様子見て店閉める準備したりするので、ご注文あれば早目にご連絡いただけたらありがたいです!

2020年9月17日 (木)

3世代

ラソス10年やってると、3世代でのご来店が増えて、しみじみと続けてたから味わえる喜び、嬉しさ、噛みしめてます。

学生時分からご来店されてる方々にも、また食べておきたい味に認定してもらえてたり、

多くの皆様達にあぁ食べたいなの味に認定してもらえてることは本当に嬉しいです。

頻繁にお会いできなくても

いつも心の何処か片隅にラソスを置いてもらえてる事が本当に嬉しいです。ありがとう。

2020年9月11日 (金)

ソコソコの人気店っぽさを感じた日

今日は初ペルーさん(初めてラソスに来店)の方の割合が多かったんですよ!

あぁぁぁこれこれ!これって人気店っぽくない?

次から次へといい回転でお客様がご来店してくれるんですよねー。長い時間待たせる事もなく、お喋りもできつつ、ってもう最高やん!

そして皆様全員気に入ってくれてた!...勿論次回お会いできたらーホンマやったゎの話やねんけど

まぁ、ノリがいいお客様ばかりやったから、お客様の嬉しい言葉にヨイショされ良い気分のラソス店主でした。


月初2週目迄

毎月月初の2週目迄は割と忙しい毎日なラソスです。

ご予約の方々のお陰様で時間配分がいい感じにできてます。皆様のご協力いつも感謝しております。ありがとう。

最近本当にご新規様とリピーター様とのご来店が渦巻いております。これもまた ありがとうございます。皆様のクチコミの賜物!

ご来店する皆様全員とお話し交わしたいと思ってる欲張りでお喋りな店主、食欲の秋に向けて何か頑張ろーって考えてます。

2020年9月 5日 (土)

継続が難しい

新しい料理、新しいスイーツ、新しい試み、、、

なんでもやってみたい気はあるけど、1度やってみてそれからの継続が難しい。継続しなければならないと思ってしまうことがストレスに...

ネガティブが勝るわぁ

なので前もってお知らせしつつ単発でチャレンジしてみようかな、とか

SNSももう少し力いれて、とか

ちょっとだけ緩くだけどポジティブに進んでいこうと思います。自分に甘く人に厳しく...

そんなラソス店主。

2020年9月 3日 (木)

タイミング

5026dce8e79549a2aca57a0515d25266

久しぶりの夜ブログです。

自然な流れのタイミングが面白いです。いい写真とれるのも、ラソス店内に入れるのも入れないのも、

たまたまラソスで会った2組のお客様が2か月ぶりにそれぞれ同じ日にご来店したり

グッドなタイミングって稀やったりしますが、

前もってラソスにご一報いただければ、出来る限りのグッドなタイミングを人工的につくります!作れます!

譲り譲られのお願いもしたりになりますが、皆々様のご協力があれば、私もあなたもあの人も、みんなハッピーにこにこ笑顔で世界平和への第一歩を踏めると信じております!

富田林だからこその風景を眺めつつそう思っています。

少しずつまた夜ブログ再開やなぁ、こんな人がラソスを運営しておりますブログ...頑張ろー。

2020年8月29日 (土)

きっかけ

お客様がきっかけで知る事が沢山沢山ある。

興味を持ってその知った事に触れてみたらドンドンどんどんその事柄が好きになる。

そうすると新しくできたその知った事に対するアンテナが関連あることをさらに拾ってくれるので益々世界が広がる。

そんな連鎖反応が楽しい。

多分、ラソスに来てくれたお客様はテレビとか雑誌など どこかでペルーの文字をみたらラソスを思い出してくれるやろうし、そこでさらに興味を持ってペルーの事みてくれる。

そんな連鎖反応するきっかけをお客様方からいただいてます。

店内で会話を交わす醍醐味。

今のご時世 店内人数制限して極力少数にしておりますが、少ない人数ならではの深い話もできて、それはそれで楽しい。

沢山お客様が店内に入って、その場で皆が仲良くなるーってのも理想ですが、今は今できる限りの楽しみを楽しもうと思ってます。


そんな感じで営業してます!頑張ります!

2020年8月20日 (木)

楽しい初ペルーさん達

最近初ペルーさん達が結構きてくれます。

リピーターさんが連れてきてくれたり、

リピーターさんの紹介やったり、

大阪市内からの営業やったり、

たまたまやったり、

皆楽しい♪

ありがとうがいっぱいです。

2020年7月31日 (金)

いろんな問い合わせ

最近問い合わせが多くて嬉しい限りです!

Googleを通してからの問い合わせもあったり、お電話やったり、LINEやったり、

いろんなところで発信大事やと思ってますが、SNSに振り回されてる感もあって、、、

追いついてないけど、出来る限り頑張っていきます!

皆さま

お問い合わせ、ご予約ありがとうございます!

«どこのどなたか存じませんが、、、