🇵🇪ペルー料理ラソス🇵🇪 の情報 

富田林のとある長屋の一室でひっそりこっそり ペルーの家庭料理を食べてもらう食事処。

少しずつ少しずつ

お客様にご来店していただいてます。

店内定員は、

3テーブル使って、5人〜6人くらいをMAXにしておりますので、

事前ご連絡いただけたら幸いです。

ふらっと来てもらっても

大丈夫だったりする時もありますが、

やっぱり

事前ご連絡が助かります。



テイクアウトも引き続きよろしくお願いします。

◉11時30分〜15時頃まで営業

◉日曜日、月曜日が定休日

◉駐車場はございません

◉座席数少ないのでご予約やお問い合わせ頂けたら助かります

○ラソスの電話 09091656380

○LINE友達登録お願いします!


 Image

 

 https://lin.ee/y1UhO61


このURLをタップまたはクリックすると、LAZOSを友だち追加できます。




 

 

E598d4d3c39242e083fe5794ff041258

 

 

2020年11月21日 (土)

11月21日土曜日 おはよう!

もう土曜日かぁ。

昨日はいつもの金曜日の彼女が来てくれてて、

『アロスコンレチェ』

というデザートを作ってました。

彼女によって呼び戻された記憶!?

久しぶりにつくったけど、

昔より上手く作れました。2年前のペルーで食べた味も思い出したしねー。

隔週とかのレギュラーデザート化に向けてます!

機会あれば食べてみてください!

今日はないけど!笑


本日もゆっくりまったり

皆様のご来店お待ちしてます。






引き続きラソスでは、出来る限りの対策をとりつつ(人を入れない、密をつくらない、に重きをおいて)皆さまのご来店をお待ちしてます。


感染拡大防止の対策ばかりでめんどくさいかもですが、

気が向いたら是非、お電話、LINEの上のご来店お待ちしてます。

 

1グループ若しくは、複数グループご予約の際は店内入店トータル5〜6名様まで承ります。


テイクアウトは出来る限り対応いたします!


お客様にはお手間をかけるのですが、店内でのご飲食は事前ご予約いただけると幸いです。


テイクアウトの連絡ですが、ランチタイムは稀に混み合いますので、少々早めに連絡もらえたら時間等調整できるので助かります。

ご予約までに準備しないといけないので、準備中電話メール等でれないかも、、

二時頃から様子見て店閉める準備したりするので、ご注文あれば早目にご連絡いただけたらありがたいです!




2020年11月20日 (金)

集中してみた

プレミアムチケットでラソスにご来店してくれる方々があって感謝感謝の感謝です。

とはいえ、割とゆっくりな時間があって、集中して珈琲を淹れてみたりしてます。

イノダコーヒーのコーヒー美味しかったなぁって思い起こしながら、淹れ方も調べてみて、うちもそう淹れてるよなぁって思いながら、丁寧に輪をかけて丁寧に淹れてみたら

美味しい!!

他人が淹れてくれた方が美味しいけど、自分のも美味しい!!

集中って大事やわ。

2020年11月16日 (月)

現金欲しさに...

82a91229584d42b2878ad58e7ae4191744baff4f4c7f41ec896d4345bfca0a49

プレミアムチケット払いの分をお金に変えるために商工会にいってきました。

商工会は池の中に佇む建物の中にありました。周りには自然。この辺り環境をもっとセンス良く整えたら、例えば今やったら駅も作れるんちゃうやろうか?例えばオープンカフェとか?今あるものをいかして上手いこと...

ま、うちのアイデアも到底センスの良さはないんやけど、絶対良いところになりそう...ってポテンシャルがあると思える場所に行ってきたんです。

現金欲しさにね。

今月はこのチケット払いや、普通にPayPay払いで現金を手にしてないような気になってたからねえ。

やっぱり現金やね。

今月末までチケ払いまだあるかも。そしたら又商工会行きや。



2020年11月14日 (土)

気にかけてくれてる皆様に感謝

昨日も初ペルーさん(初めてペルー料理食べる方)達、数組とお会いできました。

何か気になっててーって

ご来店本当にありがとうございます。

金曜日の彼女も来てくれてーーまたヒントを得て何かしら作ろうという刺激をいただけました!!ありがとうございます。

また、コロナの波がザワザワの中

大変やんなぁ、と気にかけてくれてる方々もいてくれてて、、、ありがとうございます。

ラソスは、

十分対策しつつ

申し訳ないけど、急なお客様は余裕ない限りお断りさせてもらいながら、お問い合わせあれば、何時頃なら大丈夫とご提案させてもらいながら、

自分のできる範囲で

フル回転させてるのでーーー!

皆さまのご協力あってのフル回転、ありがとうございまーす!!




2020年11月13日 (金)

イメージ

1年前に、某中高一貫校に出張ラソスしたんやけど、その時にお手伝いしてくれた方が昨日ご来店してくれました。

少しお話しができて、質問が「普段からそういう服装ですか?」やってんけど、

普段は普通ですよー。って言ったら

「普段からそんな雰囲気であってほしかったー」と。

イメージらしいです、ラソス店主の。

ごめん、イメージ保てなくて、、、

2020年11月 9日 (月)

異国の料理

A6d16495e75246759803b550b974d2d8

シンガポールのチキンライスを食べてきました。

そこまで広くはない店内

お料理の出し方、出すまでの時間、などなど勉強になりますね。

美味しかった。

Bbbeb3df51584b61adbd9234502b239c

レモンタルトも召してきました。

厚めにスライスしたレモンとライムを突き刺す!斬新!勉強になりますね。

さ、明日から頑張ろ!

2020年11月 8日 (日)

今週を振り返って...

スペシャルなイベントのバルを組み込んだ1週間、通常のお客様にはご迷惑をおかけしたところもありましたが、

このバルでまたまた新しいリピーターさんをゲットできた事を強く感じております!!

...知らんけど。

予約でのご案内なので、いい感じでお客様とお話しもでき、いい感じで回転させることができました。本当に皆様のご協力の賜物でした!ありがとうございます。

バルのお客様は「これキッカケで新しいお店を開拓してます!」って方が多くて、その中にラソスを組み込んでくれた事が本当に嬉しかったです。私やったらヤマオさんのケーキばっかり買ってたかも!?笑

今回のバル参加は、赤字覚悟のメニューで対応したためテイクアウトは不可にさせてもらいましたが、そもそも次に繋げるための顧客確保を目的としたイベントやからね、絶対、ラソスに来店して、店内で、ペルー料理を食べる、うちのトークと共に...がめちゃめちゃ大事やと思ったからそうさせてもらいましたよ!

どんな料理で どんな人が どんな感じで どんな店で どんなお客がきてて、、、全部含めてラソスやと思っています。

いやぁ、そのためにトークを重ねてきたからか、木曜日あたり疲れのピークを体験してまして、もう何もしたくない病になってましたが、金曜日の彼女がまた来てくれるかも?とかで頑張れました!笑 そしてちゃんと彼女来てくれました!!

そしてそして、思ってもいなかったとても嬉しいお客様の報告を土曜日に2件も聞けたんですよねー。

嬉しい報告だったので、1件でも幸せのお裾分け〜もろたわぁでいい気分やったけど、それが2件って!!

幸せな締めくくり!

もう本当にラソスやってて良かったよ!!

今週ご来店の皆様ありがとうございました!

2020年11月 6日 (金)

気付き

225059dd45874e2195feac076b8f05ab

カルプルクラを久しぶりに作ってみました。

乾燥イモをみずでもどして、今回はスペアリブと共に煮込みました。荒すり潰したピーナッツをいれてコクをプラス。パクチー好きの私はアクセントにパクチーをふりかけてます。

優しくまったりした料理。お腹いっぱいやけどなんか手がでる、、、笑


これを作ったのも金曜日に顔を出してくれる彼女のおかげ。

ペルー料理を少し知ってる方が、「あの料理が...」って言うと作りたくなるのかな?うち。分からんけど刺激になってるのは分かります。そして久しぶりに作ってみて、昔作ってた頃の感じと何か違うのもわかる。なんやろ?それは分からん。


そうそう、バルやって分かったことがある。

メニューが1つやったらやりやすい。...当たり前か!!でもこれ大事な気づきでした。

バルチャレンジは明日まで。

天気があいにく...っぽいのだけど最後まで頑張ろ〜。



2020年10月31日 (土)

嬉しいがいっぱい

土曜日。

初ペルーさん達が多く、バタバタしてたけど少しずつ皆さんとお話しできて楽しかった。

最後のテイクアウトのお客様が帰宅してすぐ家族と食べてLINEでかぞに好評やったことを連絡くれたり

トリックor トリート言ってないけどお菓子もらえたり

沢山 沢山楽しんだ!

今週も、今月もありがとうございました!

また来週、来月もよろしくお願いします。

«金曜日の人