🇵🇪ペルー料理ラソス🇵🇪 の情報 

富田林のとある長屋の一室でひっそりこっそり ペルーの家庭料理を食べてもらう食事処。

日本人向けの味に?ではなくペルーの家庭の味を日本人の人達が興味をもって色々楽しめるようにご提供させてもらってます。

※店内が狭く座席数も少ない為ランチゴールデンタイムは特に空席確認のお問い合わせの後ご来店してもらう方が確実かと思います。

※忙しいと電話に出られないことがあります。申し訳ございません。

※コロナ感染拡大予防のための消毒、お食事以外のマスク着用、等等のご協力お願いします。


◉11時30分〜15時頃まで営業

◉月曜日、火曜日が定休日です。祝日は営業してます。

◉駐車場はございません

◉土曜日、日曜日限定メニューで「セビッチェ」

○ラソスの電話 09091656380

○LINEでのお問い合わせ、ご予約が有り難いです!

友達登録お願いします!


 Image_20210731104801


このURLをタップまたはクリックすると、LAZOSを友だち追加できるはずです!



それでもダメなら ↓


https://lin.ee/y1UhO61


それでもダメなら、電話してください!

09091656380


あんまり更新してないけどInstagramもやってます。

https://instagram.com/ayumi_lazos?r=nametag


 

 

E598d4d3c39242e083fe5794ff041258

 

 

2024年4月14日 (日)

4月14日日曜日 おはよう

いい天気!

本日は13時より男子高校生5名のご予約が!!

そして夜ラソスのご予約!!

がんばろー。



※※※※

ラストオーダー15時

クローズ16時

様子見て15時クローズの場合もあるので遅めご来店予定の方はLINEでご一報いただけたら幸いです。




LINE友達登録して↓↓のお問い合わせが私的には助かるのでご協力いただけたら嬉しいです。

https://lin.ee/3RAmw9v


◉お知らせ

限定メニューとして土曜日、日曜日に「セビッチェ」あります。

忙しい時間帯、少しだけずらせば入店できたりもあるので、突然のご来店よりご一報いただけたら助かります。

時間帯によっては電話もLINEも出れない時がありますが、よければ店のLINEに伝言残してもらえたら 手空いたらすぐ対応しますので!


ラソスができる限りの感染対策しつつお客様をお迎えしたいと思っています。


無理なくご来店や、テイクアウトしてもらえたら嬉しいので!

心の片隅、頭の片隅にラソスを置いといてくださいよろしく!!






2024年4月12日 (金)

毎月のお花コラボ

Img_8329

昨日は紫陽花のリース。おやつはパフェでした。

毎月毎月お花と共に賑やかに華やぐ日です。

来月は5月2日に開催。

先生いつもありがとうございます。

2024年4月10日 (水)

サクラ

Img_8320

ラソスのサクラ咲きました。嬉しい。

月曜日近くの石川河川敷のサクラ走りがてらみてきました。綺麗にさいてましたよ。が、しかし、私、目まいがひどくてー!

気圧のせい!?

とか思いながら今にいたりますがすっきりしてなくて気を抜くと目まいw

疲れ目?とかも思ったり!?

ゆっくり動きます。

Img_8308

Img_8303

遠くにPL塔

Img_8306

2024年4月 5日 (金)

くしゃみ鼻水鼻詰まり

Img_8254

なんか、昨日からくしゃみ鼻水鼻詰まりの症状が...

花粉か、鼻風邪か?

どちらもありそうで、緩めの花粉の薬(市販品)のんでもあまり効かなかったけど、5時間あけてパブロン飲んだらなんとなくマシ。

...風邪?

熱なし鼻のトラブルのみなのであれやけど、なんかすっきりせーへんのが辛い。

今日はテイクアウトトータル13個を11時30分と12時までに仕上げなあかんから、気ぃはって!!

2024年3月27日 (水)

やっぱり絶対やわ!

Img_8178

転勤や移動で富田林近辺離れていく人たち...今まで何人も見送ってきて皆に「大阪市内でやるから待ってて」と声かけてきたけど、もうそろそろ実現に向かわなあかんのんちゃう?うち?と思っています。

ただ、やはり今のこの場所は大好きでここで育んできた皆さんとの関係、壊れるものではないけどずっと大切にしたいのも本音。

だから本店と2号店をなんとか1人で回していこ!できる範囲で、出来ることを無理なく楽しく!

歳とともに体力気力が降下気味ですがwやや降下気味でも現状維持保てるよう整えながらやるぞー!!

と意気込んでいます。その他もやりたいことはたくさんあるので、やりつくしますよ私。

2024年3月23日 (土)

女性おひとり様

Img_8186

昨日は女性おひとり様がひっきりなしにご来店。ラソスはじめる頃目標にしてた『女性おひとり様がきやすい店』になってる事が嬉しいなぁと思っていました。

初めての方々にお声かけたら

『職場の人たちが美味しいと言ってたから』とか

『以前テイクアウトしてきてくれたのを食べてファンになって今日はもうペルーの口になってました』とか

そしていつも来てくれる方とか、

たまにお顔みせてくれる方とか、

有難い気持ちでいっぱいやし、自分の知らないところでファンがひとり、またひとりと増えてて

そんな人たちと出会えて

私、本当に幸せやなぁ。

嬉しさでまだまだ頑張れるーー。

皆さんありがとう。

2024年3月20日 (水)

九ノ一祭

Img_8102Img_8103


先週土曜日は午後からラソス、夜はbarsicksでの九ノ一さんによる落語会でした。

私、今年初の九ノ一君でした。

新しい情報で、笑点の大喜利にでてきたらしく6月頃それが放送されるらしいので要チェックです。

スターへの階段しっかり駆け上がってますね。うんうん。ラソスのお客様も温かい目で見守ってくださいね。

また次回暑ーくなる前に来て欲しいな。

2024年3月16日 (土)

腰痛

Img_8095

昨日突然びっくりするくらい腰に違和感が!?!

ギク、もピキもなってないけどギックリ腰??

と焦ったけど、

腰に西陽当てて日光浴してたらマシになり今朝走りにいったら血が巡り無問題(モウマンタイ)

実は最近走るのサボっててんなぁー。反省。うちは人生も朝も走り続けな滞るねんを実感。

本当に心身共に元気はつらつで

前進あるのみ!

と言いつつ、そこそこいい歳なので無理禁で頑張るぞー!

2024年3月14日 (木)

インスタグラム

Img_8066Img_8063

スマホアプリのInstagram(インスタグラム)用に写真を頑張っています。

美味しそう〜食べてみたい〜な写真は難しい。何味?どんな味?って聞かれるのが困る。想像つかないものに人はどういう反応する?

基本生きていくうえで安心安全を選択する本能やから『やめとこう』の判断、わかる。ごもっとも。

でもその本能に反してチャレンジしてくる人たち、そういう人達が来てくれてたらそれでいい。ホンマに。

でも、そういうものがここにラソスにありますよーの発信は、そういう事ができる時代やからやってみなあかんとも思う。今までは自分からの発信は控えてたけど、どんどんしていこうと思う。

本能に反してチャレンジしてくる人達が皆検索上手でもないやろうし、その人たちのアンテナにひっかかるように

ラソスはここにあります!

そんなことをする場所です。インスタグラム。


«春はお別れの季節です